ちょっと気になる商品ラボ

あったら便利なちょっと生活に潤いを与えてくれる商品、サービス情報を発信

快適な睡眠をもたらす 水循環マット

暑い日が続いています。 辛いのは暑さが夜中まで続くことで、 熱帯夜を知らせるニュースが 日々、増えているように感じます。 実は熱中症の40%は就寝時に起こっています。 寝ているうちに知らず知らずに 室温、体温が上がり熱中症になってしまうんですね…

テントとハンモックのいいとこ取り 日本では入手が難しい新感覚テント

夏真っ盛り。 お盆休みも兼ねて キャンプを計画している方も多いのではないでしょうか。 今回はハンモックとテントのいいとこ取りの イギリス発のこちらの商品をご紹介します。 オレンジ色のひもを木などに固定して使用するため 地面がでこぼこでも濡れてい…

熱中症予防にぜひ! 「アイスリュック」

8月に入って連日猛暑が続いています。 今年の暑さは特に厳しいと感じるのは私だけでしょうか? 暑さや紫外線対策をしないと外出するのも大変です。 この暑さを少しでも和らげられる商品をちょっぴり紹介します。 ◇アイスリュック◇ 保冷剤を入れたアイスリュ…

厳しい暑さの中でもより快適に過ごせるグッズ

長かった梅雨が明け、 各地とも厳しい暑さに見舞われています。 このような酷暑の中、 すこしでも快適に過ごせるようなグッズはないだろうか…? そんなニーズに応えてくれるグッズを探してみました。 これで皆さんの夏が少しでも快適になればと思います。 ☆…

クールコアタオル ゴルフでも使ってみました  

クールコアタオルの効果は? あまりの暑さに耐え切れず、 高機能涼感タオルのクールコアを注文しました。 昨日到着。 キングカズも笑顔で首にかけていますね。 さて、大きさは? 私も首にかけてみます。 身長は180センチぐらい。 だいたいこんな感じです…

暑い夏に! 熱中症予防グッズ

今年の夏はとても暑いようですね。 海に山にと出かけるシーンが増えてきますが、 熱中症予防が夏の大きなテーマの一つになっています。 ここでは命に関わる熱中症を予防するためのグッズを紹介します。 これらのグッズを上手に利用して 快適な楽しい夏を過ご…

お湯を注ぐだけで「フレーバービール」が完成

今年は特に暑い夏になりそうですね。 そんな暑い時期に飲みたくなるのがビール。 ただ、普通のビールばかり飲んでいると 味にアクセントが欲しくなってしまうもの。 そんなニーズを反映させた商品がこれ! ビアリッチ(アップル、ローズ、ジンジャー、コーヒ…

面倒なネイルを簡単・短時間に!

指先を鮮やかに彩ってくれるネイル。 オシャレには欠かせないものですね。 ですが「サンディングやリムーブが面倒だなぁ」と 思っている女子は多いはず。 その悩みを一挙に解決してくれるのが 「HOMEI ウィークリージェル」(税別1000円)です。 オール…

夏を前に虫除け商品を紹介します

「ぶ〜ん…ぶ〜ん…」 微かだけれどもとても嫌な羽音。 そろそろあの嫌な蚊が発生する季節になりました。 昨年は東京で蚊が媒介するデング熱が発生したり、 オリンピックが開催されるブラジルではジカ熱が問題になったりと 防虫剤は身を守るための必須アイテム…

手軽に買えるデオドラント商品

梅雨の季節は雨だけでなく 汗や臭いへの対策も欠かせません。 相手に不快な思いをさせないのは社会人のマナーの一つです。 これができないようでは ビジネスやデートもうまくいかないのではないでしょうか。 ここでは手軽に購入できる制汗剤をご紹介します。…

ビジネスにマッチしたレインシューズ選び

今年は空梅雨のような長期予報が出ていましたが、 ふたを開けてみれば各地で記録的な大雨が降っています。 こんな時の外回りは非常に憂鬱になるものです。 少しでも雨の日の鬱陶しさを軽減できるように 大切になってくるのが雨具選びです。 特にビジネスシュ…

今すぐ欲しい お役立ちレイングッズ

梅雨本番ですね。 雨の日の外出が億劫になりますが、 仕事や買い物、子どもの送り迎えなど 外出しないわけには参りません。 できるだけ雨の日も快適に過ごせるように レイングッズを集めてみました。 少しでも楽しく雨の日の外出ができるようになれば幸いで…

いかにしておいしく楽しくビールを飲むか? おもしろグッズ

梅雨だというのにあまり雨も降らず蒸し暑い日が続いています。今年の夏は例年にない猛暑になるとの長期予報も出ています。そこでおいしいビールをいかにして飲むか?その点にスポットをあててみます。 【ビールアワースタジアム】カンを開けて飲み口にパイプ…

日焼けどめ コスパの高いものは?

今年の夏はとても暑くなるようです。日差しも強いため「日焼け止め」は欠かせません。ほぼ毎日使うためできれば割安なものがうれしいですよね。でも、UVブロックの効果が低くては本末転倒です。お財布にもお肌にも優しいコスパの高い日焼け止めを集めてみま…

観光列車「あそぼーい!」 現在福岡県内を快走中!

本来熊本を走る観光列車 熊本と阿蘇地方を結ぶJR九州の観光列車「あそぼーい!」 ユニークな車体とコンテンツで人気の観光列車です。 熊本地震の影響で、現在は博多駅─門司港駅の間を走行しています。この列車には窓側がいつも子どもの専用席になるように工…

日経平均393円安 どうなる?国債の格付け

アメリカは消費税先送り効果に懐疑的 日経平均が結構下げました。393円安の1万6562円です。前場の終わりがけに日銀審議委員らがにじみ出した「追加緩和はしばらくなし?」の情報が円買い株売りを引き起こしたようです。 しかし、どうでしょう。消費…

転勤してきた人に博多弁の意味を聞かれて。。。ちょっと説明してみた

難解な?博多弁 先日東京から転勤してきた人に博多弁のレクチャーを頼まれまして。。。 聞けば博多弁は難解だと言いいます。 住んでいるものには当然の言葉でも他所から来た人にはわからない メディアが発展してもそうなんだなあと実感した次第です。 さて、…

楽天モバイルが福岡•天神に直営店

福岡市の天神地下街に楽天モバイルの直営店がオープンしました。 九州の直営1号店です。 直営を設けたのはやはり九州の経済の中心地でのPRに力を入れるためでしょうね。 1回の通話が5分以内なら定額かけ放題 5ギガバイトの通信料と組み合わせて 月300…

チビと一緒にアニメ三昧の日々

毎日、保育園に通うチビにせがまれアニメ番組を録画、 多い日には3〜4本にもなるでしょうか。。。 大変なのがその後。あまり見たくもないのですが、 一緒に観る羽目になっています。 あんまり色々な番組を観させられるので 「じゃあ、そのアニメの感想でも…