ちょっと気になる商品ラボ

あったら便利なちょっと生活に潤いを与えてくれる商品、サービス情報を発信

今すぐ欲しい お役立ちレイングッズ

梅雨本番ですね。

雨の日の外出が億劫になりますが、

仕事や買い物、子どもの送り迎えなど

外出しないわけには参りません。

 

できるだけ雨の日も快適に過ごせるように

レイングッズを集めてみました。

少しでも楽しく雨の日の外出ができるようになれば幸いです。

 

 


【レインシューズ】

男性はスーツやジャケパンの着用が多いですから、

ビジネシューズにできるだけ似た印象のものがいいようです。

質感や見た目は値段に比例していくようです。

 

 

 



私もサイドゴアタイプのレインシューズを購入しました。

ローファーやストレートチップのようなシューズより、

ブーツタイプの方が必然的に雨の入り込みは防げます。



 


【長傘】
とりあえず大きな傘をさしておけば

風がなければ濡れる可能性は低くなりますね。

最近は街中でかなり大きな傘も見かけるようになりました。

 

 

 

 

【レインウエア】

風が強くなると傘だけでは防ぎきれません。

自転車に乗る時も傘では前が見にくいもの。

レインウエアがあると安心ですね。

 

 

 



【防水スプレー】
靴だけでなく鞄にもスプレーをしておくと雨をはじいてくれます。

パンツ(ズボン)の裾(膝から下)にも

お出かけ前にスプレーしておくと

濡れ感が全然違ってきますよ。

吸い込むと体に良くないので

風通しの良いところでスプレーして下さいね。

 

 



ジップロック
雨風がひどいとどうしても鞄も濡れてしまいますよね。

中にスマホなど電気製品があると

湿気で故障の原因につながってしまいます。

 

そんな時に役に立つのがジップロック

しっかり口をしめておけば

そうそう濡れることはありません。

鞄が濡れてじんわり襲ってくる湿気には

ジップロックが強い味方になってくれますよ。



 

今週のお題「雨の日グッズ」