ちょっと気になる商品ラボ

あったら便利なちょっと生活に潤いを与えてくれる商品、サービス情報を発信

クールコアタオル ゴルフでも使ってみました  

クールコアタオルの効果は?

あまりの暑さに耐え切れず、

高機能涼感タオルのクールコアを注文しました。

昨日到着。

 

f:id:koharuxg7:20160708135852j:plain

 

キングカズも笑顔で首にかけていますね。

 

さて、大きさは?

私も首にかけてみます。

身長は180センチぐらい。

だいたいこんな感じですね。

ちょっと長いかな?

 

f:id:koharuxg7:20160708140100j:plain

 

使い方は至って簡単です。

 

f:id:koharuxg7:20160708140138j:plain

 

こんな感じに水で濡らして

しずくが落ちない程度にしぼります。

 

その後グルグルグルグルと振り回して風にあてます。

 

f:id:koharuxg7:20160708140239j:plain

 

これでおしまい。

 

感想はなかなかヒンヤリしていいですね。

 

肌にあてて温かくなったら

 

またグルグルまわして風にあてるとヒンヤリ感が戻ってきます。

 

洗濯機で繰り返し洗えますので長く使えそうです。

 

ちょっと長く感じますが、

 

首などにグルグル巻けるように長いのだと思います。

 

肌触りはポリエステル系の滑らかな感じです。

 

自宅の部屋にいる時に扇風機をまわしながら使うといいかも。

 

ゴルフの時などにも使ってみようと思っています。

 

 

追伸

 

三連休の最終日

梅雨明けの日にゴルフにいきました。

非常に厳しい暑さでしたが、

このタオルを使うと

しばし

涼しさを手に入れることができました。

 

f:id:koharuxg7:20160721123414j:plain

 

☆クールコアタオルの長さが気になるようですが、

ストールのようにゆるーく首に巻いて使うといいような気がします。

ゴルフでもそうしていたのですが、

首の後ろの部分だけでなくのどの部分も冷やせるからです。

自転車に乗る時などは特にオススメです。